rinsukegon2趣味的記録

読んだ本、その他趣味など書いてきます

忍者OL

忍者がOL?タイトルにものすごい惹かれたので購入。

商社で働いている望月陽菜子一見普通のOLだが実は忍びの里出身の忍者。
忍の縛られた生き方に嫌気がさして抜け忍になるが上司のとあるミスにより忍の技を使い助けるがそこには陰謀が絡んでいた。

陽菜子は優秀かと思いきや爪が甘くライバルに見破られ、同じ里の忍にはバカにされ自分自身に悩む。
信念、大事なことを少しずつ見つけていく様は泥臭く好感が持てる

逆に陽菜子の上司が頼りなさすぎてなんだこいつ?て感じだった。

忍者らしいバトルはなかったけど探りあいにはひきこまれた。