rinsukegon2趣味的記録

読んだ本、その他趣味など書いてきます

幻想商店街

堀川アサコ氏による幻想シリーズ。シリーズ初読み。
あの世からも人が訪れる世界のへそというところにある商店街が舞台。
その商店街に大型モールへの移転を要請され立ち退きの危機にあっていた。

そんななか立ち上がったのが小学生のホタル。商店街を立ち退かせようとする市の担当者に必死に抵抗。
そこからなぜか交差点に幽霊が出るとい噂が広がる。

 

クラスメイトが祟られ不登校に!

祟られると理由で一部の人が商店街から立ち退いてしまうが。ホタルはなんとかしようと必死。
その行動力ホント小学生か?と思ってしまう。他の登場人物がヘンテコな人ばかり。

シリーズ初読みだったけど話は小難しくなく肩の力を抜いて見れる一冊